So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

奉花祭

華道 池坊清月派の創立70周年記念奉花祭
及び宗家家元4代目襲名祝賀会に招待を頂き出席してきました。(札幌市にて)


DSC02166.jpg

厳かの中、神式で進められる会に初めて出席させていただき、
とても良い経験をさせていただきました。
また、高齢のご婦人(おそらく90歳くらい)のスピーチが素晴らしく、
背筋も伸び凜とされている姿に、私も90歳くらいになっても、
かくありたいと思い帰路につきました。
ちなみに、4代目家元は行きつけの神社の宮司さんです。



妻の絵手紙 Ⅲ

ひいき目か、少しずつ上手になってきているような・・・・・

DSC02097.jpg

家族で厄払い

我が家では、家族の節目の年には全員で厄払いへ行きます。{ 玉置神社(新十津川神社)}

DSC02095.jpg

厄払い終了後の宮司さんのお話も一興です。

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。